日別アーカイブ: 2004年3月15日

備忘録<その33>

 ●NEWアンプを買って失敗だったのはスピーカー部分(EBS 410という機種なのだけど)が車のトランクにギリギリで入らなかった事。やぢま車は普通のセダンなのでどうしてもラゲッジルームの高さ部分がつっかえてしまう。なのでやむを得ずリアシートに突っ込んでいるという状況。まだライブで使用した事はないものの重さ41kgの直方体を側面のドアから出し入れする過酷さは想像するだけで真っ青。先日早くも「ライブ前の搬入でギックリ腰になる夢」を見た。

 ●まぁそんなわけでようやく今週からライブ活動再開。やっぱり1カ月もブランクができると早く演奏したくて仕方がない。今週は17日と20日,どちらも調布GINZでのライブです。日程は離れてるけどやぢま&岩瀬2Daysです。(→Live
Info.
)

 その「Live Info.」に1件追加。偶然の顔合わせなのですがピアノの森藤氏は大学の音楽サークルの先輩,徳永君は同期です。何か同窓会みたいで懐かしい。

 ●同窓会といえば先日大学の友人達とラーメンを食べに行きました。あとで友人の一人が「『ラーメンを食べに行くためだけに集まる』ってなんか学生気分だよね」と言ってましたが確かにその通り。件の友人は最近フェアレディZを買ったという話で非常にうらやましいのですがベーシストをやっている間はスポーツカーに乗るなんて望むべくもないよなぁ。いっそ小さい楽器に転向するか。ピッコロとか(笑)

 ●何週か前なんだけど,テレビで「きらきらアフロ」を見てて松嶋女史のトーク→「友達んちで鍋やってたらな,生卵の黄身に付いてる白いのん(註:カラザの事です)あるやろ,あれな,友達な,取ったらそのまま鍋ん中『ペッ』って入れんねん!(会場「エーッ!?」)『何してんのアンター!?』て言うたらな,その子『え? ウチみんなこうするで?』やて」で爆笑。カラザと言えば学生の頃,友人2人(東大生・慶大生)と本郷にある喫茶店に行ったらミルクセーキにカラザが入っていて吐きそうになった事が。「うえぇカラザ入ってるー!」て叫んだら慶大生の方が「カラザって何?」だって。

 ●ちなみにその慶大生,現在では母校で非常勤講師をやっているんだとか。何か今回は友達の話が多かったなぁ。