日別アーカイブ: 2004年5月13日

備忘録<その36>

 ●やぢまのウチはマンションの1階。機材の出し入れなんかは楽でいいんだけど,休みの日になると表の駐車場で遊んでいる元気なお子様達が金切り声を上げながら廊下をお走りになるのが割と切実な悩み。やぢまは土日の昼間は寝ている事も多いのでそんな時に表で大騒ぎされると「廊下にピアノ線張っちゃうゾ☆」などと思わないでも…いやいや,顔を出して叱ればいいのだろうけど,親に「○○○号室のオヂチャン怖い」とかチクられるのも不愉快なので現状では放置。何かよいトラップ解決策はないものだろうか。

 ●林君の「Stewmann」を見に江古田Buddyへ単身乗り込んできました。←「たんしんのりこんできました」で変換すると「単身の離婚できました」になるのは勘弁してほしいところですが,それはともかく自分が永年一緒にバンドをやっている人間が他のパーマネントバンドで演奏しているのを見るのはなかなか新鮮で非常に楽しめました。何が起きるか判らない「出たとこ勝負単発セッション」も楽しいものですが,やっぱり固定ユニットならではの力強いサウンドや奥行きのある表現は「遠くに連れて行ってもらえる」感じがしてイイですね。他にも仲間のライブで見たいものがたくさんあるので今後暇を見つけて積極的にライブハウスに足を運ぼうかなと思っております。

 ●昨日掲示板に慌てて告知したのですが,5/22の水戸自由が丘スタヂオでの「」ライブの掲載が漏れておりましたのでここに改めて告知致します(→「Live Info.」)。水戸での「宴」の演奏はきっと特別ですよ。

 ●爽やかフュージョンバンドを目指していたのにいつの間にか泥んこファンクセッションバンドになりつつある「Child」の試聴室,独立サイトとしてURLを移動させました(http://yajima.applet.jp/child/)。未だ内容は試聴室のままですが写真も増えましたしいずれコンテンツを分割してサイトらしい体裁を整えようと思っています。これでやぢまが管理するサイトは3つ目ですが無料で動画が見られるのはココだけ! ←ん?

 

 ●「Links」に1件追加。カッコイイですよこの方は。