裏切られてホッとした日

 …え,ピングーのシステム手帳は買ったのかって? 買いましたよ。買ったんですけどね,

 …もう一つ可愛くないのよこれが。小さくて安い(1000円)のはいいんだけど,中身はマンスリースケジュールだけで週間予定が入っていないのが残念。慣性の法則(惰性って言うな)でついつい買っちまったけどサ。ま,来年もっと可愛いのが出たらまた買いますよ。<システム手帳の意味なし

 †

 「休日は普通列車のグリーン券が安い」というのを知って,この前の日曜日に大船から新宿までグリーン車に乗ってみた(追加料金550円)。乗客も少なく室内は静かで,「こりゃ快適だわ」と椅子を倒し眠ろうとしたら隣の戸塚駅でさきいかと缶ビールを手にしたヲバハン4人組がドヤドヤと乗ってきて,シートを対座にしてどっかりと腰を下ろすの図。あっもうダメ,宴会モード確定だわ…と思っていたらヲバハンたちはさっさとビールを開けてしまうと4人がかりでオレより先に爆睡し始めたので笑ってしまった。よっぽど疲れてたのね。

 ●「Live Info.」に1件追加。