日別アーカイブ: 2005年7月25日

備忘録<その59>

 ●「Live Info.」に5件追加。多分まだまだ増えます。
 ● Ivan LinsのDVD「Cantando Historias」,素晴らしいです。氏のDVDというのは今まで探しても見つからなかったんですが,最近ジーン重村君が「出たよ」と教えてくれたので迷わず即買いしました。ミュージカル・ディレクターは大尊敬するドラマーのTeo Lima氏で,そのグルーヴはもう圧巻の一言なのですが一番凄かったのはIvan Linsの眉毛の動き。福笑いかアンタは。
 ●夏といえば食欲が減退する人も多いと思いますがやぢまは自分の食欲の加速傾向にほとほと困り果てております。最近お食事券を人から貰うなどコース料理を食す機会が何度かあったのですが皆が「もうダメ食べられない~」などと音を上げる中で一人「…もう一人前くらいいけるな」などと思ってしまう自分が素で怖いです。
 ●地震の時は何をやっていたかというと戸塚と横浜の間で東海道線に閉じ込められておりました。駅も何もないところで急に止まるから何かと思ったら「ただいま関東地方で大きな地震が…」って。揺れに全然気付かなかったので逆に「怖ぇ」と思った。
 ●「皇帝ペンギン」見に行きてぇ~! もちろん親鳥の足元から出てくるあのヒナの顔にやられたクチ。「あしたまにあ~な」でも紹介されててまた「行きてぇ~」などと叫んでしまったもののよちよちと歩くヒナのバックで流れる濱田マリ女史のナレーションは「…な? ちょっと欽ちゃん走りやろ?」だった(笑)。