日別アーカイブ: 2006年1月14日

 ライブハウスで同じ日に幾つかのバンドが入れ替わりで出演する「対バン」という形式(?)があり,私もこういったライブに出る事がしばしばあるんだけど先日某バンドで2番目に出演したら客の中に空気などビタイチ読めそうもない二人連れの外人(♂♂)がいて,あろう事か私らの演奏中ずっと大声で談笑しやがっているわけですよ。たまにジャズのハコでもレストラン形式のお店なんかだと状況とワケの判ってない酔っぱらいオヤヂ達が飲み食いしながら騒いで他の客の顰蹙を買ったりする事があるけど,立ち見のライブハウスでこういう痴れ者を見たのは初めてだったのでムカツキながらも驚いてしまった。どうやら外人×2は最初のバンドの知り合いだったらしく,私にはよく見えなかったのだけれどあとで人から聞いたところ何とそのバンドのメンバーも談笑に加わっていたんだとかで,もうこういうアマチュア臭全開の皆様は人に迷惑かけてる暇があったら新潟の雪かきでも手伝って来いマジで。私らを見にわざわざ遠くから来てくれた人達に申し訳が立たんよ。前にレッスンの話に絡めて書いたけど,「金を払ってるんだから何してもいい」って考えはあらゆる場面でこの国をダメにしてると思う。

 ●「Live Info.」に1件追加。