日別アーカイブ: 2006年11月25日

しかしあのチェーン店は絶対温床になってるよなー。『何の』と言われると困るのだが

 町田のレッスンに行ったとある日,生徒に焼き増しするためのDVD-Rのお皿を買いに町田駅前のドン・キホーテに行ったのです。入り口の所で売り場を確認するとブツは4階に置いてある模様。上りエスカレーターを乗り継いでいる間ケータイをいじっていたら,いつの間にか最上階の5階まで上がってしまっていたのです。ありゃりゃ行き過ぎちゃった,1フロア戻らなきゃ…と思って辺りを見渡すと,何とこの5階の名称が

「萌えの殿堂 コスプレ館」


 あわわわわわわゎゎゎゎゎゎまずいよマズイヨ,これぢゃオレどう見たって単なる変態だし。とりあえず急いで階下へ降りなければ…と思って周囲を見渡し,「下りのエスカレーターはありません 店内奥の階段をご利用ください」という張り紙を見た所で本格的にパニックになりました。奥か。奥に行くのか。もしこの陳列棚の間を縫って歩いている所を知り合いに見られた日にゃ一体どんな根も葉もある噂が広まってしまうのか。このサイトのタイトルも「ジャズベーシスト」ぢゃなくて「コスプレベーシスト やぢまゆうぢ」にしなきゃいけないんぢゃないのか。それはそれで楽しそう…などと思いつつ勇気を振り絞ってフロア奥に突入。平日の昼下がりという事もあって幸い私の他に客は見当たらず,無事に下り階段を探し当てて4階にたどり着き事なきを得ました。あとでよく考えてみれば,万一あの人外境を歩いている所を知り合いに見られたとしてもそれは「その知り合いも故あって『コスプレ館』を訪れている」んだから,そん時ゃそん時で「いやーアナタもこういう趣味でしたか,わっはっは」と手を取り合えば何も問題なかったわけなんだよね。わっはっは。

 いや,オレは違うよオレは。