日別アーカイブ: 2007年1月27日

トムとトムとジェリー

 ●「Live Info.」に5件追加,1件削除。(2/28のライブはやぢまの出演はありません。すみません)
 ●「Works」を更新。

 †

 そろそろウメ&レオを飼うようになってから4ヶ月になろうとしているのだけれど,色々と試した猫用おもちゃの中で連中が一番気に入っているのが,振るとカサカサ音がする体長3cmくらいのネズミ君。リビングで取っ組み合いをしているウメレオの前にこのネズちゃんを転がしてやると物凄い勢いで廊下を勝手にドリブルして行き,そのまま和室に突撃して狂乱の宴が始まるわけです。物音がドタンバタンと凄いので深夜にはあまり与えられませんが,色々と飽きてしまったおもちゃもある中でこのネズちゃんだけは今でも健気に2匹の遊び相手になってあげられているようです。
 この猫おもちゃ,ヨメが通販で手に入れた「チューダース」という商品で,その名の通り何と1ダース(12匹)入りのパックなのです。消耗品でもないのにこんなにたくさん入っている意味が当初全く判らなかったのですが,どこに放り込んでしまうのか1週間もすると1匹ずつ行方不明になってしまうんですよね。たまにソファーの下から見つかったりする時もあるんですが,わざわざ探すのも面倒なので新しいネズちゃんに出動してもらうわけです。で,1週間もするとまた行方不明に。そんな事を繰り返しているうちにいつの間にか1ダースのパックも空になってしまうわけで,ここに来て初めてこのネズちゃんがダースで売られている理由を知るわけです。ウチではつい先日2ダース目を買った所ですが,その後で大掃除をしたときに机の裏と冷蔵庫の下からホコリだらけになった大量のネズちゃんが敗残兵のように転がり出てきたので敬礼しつつゴミ箱送りにしました。どなたかオススメの猫おもちゃで消耗しないものがあったら教えてくれませんか。