日別アーカイブ: 2008年1月11日

昔ここに書いた事も原稿にしちゃったテヘ☆

 ●「Live Info.」に2件追加。

 †

 こんなあばら屋に住んでるのは一体どこのどいつなんだと思うでしょう。これ,オレん家です。それもまだ築2年です。誰がこんなひどい事をするのかはもう説明もいらないですよね。しかし人間もしたたかなもので最近は猫が遊んでも破れない障子紙などが売られているそうです。日本,平和過ぎ。

 †

 去年はJ&O(原順子さん+叶央介さん)野呂一生さん(←おお! 何とカシオペアのサイトで私のベースが流れているという栄誉)という2大アーティストのお仕事に参加させて頂く事ができとても幸せな一年でした。しかもそれぞれのレコーディングとライブの両方に参戦を許されたのですが,やっぱりねー,いままで数えきれないくらいの公演を重ねておられる方々はライブのときの余裕が違うんですよね。今年も野呂さんのライブは3月,J&Oはツアー(何とバックが「」。笑)が4月にありますので是非足をお運び頂きたいと思います(詳細はLive Info.にて)。双方ともクォリティ高いですよー。

 それともう一つ。去年は私にとってドラマー天国だったというか,たくさんの超素晴らしい大先輩ドラマー/パーカッショニストの方々に「初めまして」する事が出来ました。ゴスペルコンサートでご一緒させて頂いた菅沼孝三さん,野呂さんのレコーディングでご一緒した神保彰さん,高山の某コンサートのリハーサルで運命的な(笑)出会いをした横山達治さん,達治さんのセッションで知り合いになったトミー・キャンベルさん,キヤノンのイベントで共演させて頂いた則竹裕之さん。同年輩でも亀井孝太郎君,橋本学君というナイスなドラマーと巡り会う事が出来ました。これからも皆さんと末永くお付き合いしたいです。

 教則本の方はつい2日ほど前にようやく書き上がり後は校正を残すのみ。春頃には発売されるんぢゃないかという展望であります。そうそう頂ける仕事でもないですし何よりも自分自身が大変勉強になりましたが,ちょっと疲れちゃったので今年は何者にも振り回されないマイペースな1年にさせて頂きますよ。毎日家でのんびりとベースの練習したいしね。


「そ う は さ せ る か」