日別アーカイブ: 2009年5月11日

ご来場誠にありがとうございました

 昨日までここに掲げていたフライヤーは,実は中学時代一番仲の良かった友人の手によるものだったんです。彼とは1996年頃に最後に会って以来(荻窪から妙蓮寺まで原チャリで遊びに来た)全く顔を合わせていなかったのですが,一昨年くらいにmixi上で再会し,以来私がmixiをやめるまでずっとマイミクとして薄く繋がっていました。昔から絵を描くのが異様に巧かった上にCGなどを早くから使いこなしていた彼の事なので,きっと現在もそういった関係の仕事をしているに違いないと思い今回のフライヤー制作をお願いしたところ,あのような素晴らしい作品を作ってくれたという訳です。フライヤーが完成するまでは全てメール上でのやり取りだったので,完成後飲みに行く約束をして先月末に13年ぶりのリアル再会を果たしました。19:00から飲み始めてつもる話の半分もしないうちに終電になってしまい,あと2回は飲みに行かないとそれぞれの思い出を語り尽くせないような気がしています(笑)

 昨日はその彼(イズミ君というのですが)をはじめ奥さんと3人のお子さん,やはり15年ぶりくらいに再会した友人のドラマー,予告なしに突然現れてくれた大学の同期,中学に入ったばかりの私の生徒さんとご家族,その他「」のファンの方やヤマハ関連の友人達,GINZの常連さん,そして共演者のお知り合いやファンと思われる方々などたくさんの方々に来て頂き本当に嬉しい一日でした。しかし何と言ってもイズミ君は中学時代に爆風スランプやNEWEST MODELを私に吹き込んでくれた張本人であり,その彼が私とファンキー末吉さんのセッションを見にきてくれる日が来るとは本当に夢にも思っていませんでしたよ。終演後「あ~箭島さ,末吉さんと写真撮るからシャッター押して」などとおほざきになるので慎んで押させて頂きました(笑)

 そして私が「宴」サイト他あちこちで「甘い物好き」と公言して憚らない為か,昨日は食べきれない程のお菓子系のプレゼントを頂きました。中には「え…これ幾らすんの」と畏れ入ってしまうような高級カステラ等もあり大変恐縮致しました。賞味期限が切れないうちに慎んで完食させて頂きます。ありがとうございます。

 会場に綺麗なお花を届けて下さった方もいらっしゃいました。ありがとうございます。猫に齧られない場所で大切に生けさせて頂きます。

 何故か卵形のシェーカーを1つ下さった方も居ました。練習しておきます。ありがとうございます(笑)

 そしてNORIKOさん,銀士さんを始めプロの底力を見せつけて下さった共演者の方々。感謝の言葉もありません。昨日はただでさえ暑い一日でしたがリハが終わった時点で既に汗だくになっている皆さんの私を見る目が刺すように痛かったです。真っ黒に埋まった音符だらけの譜面を13曲も送りつけてすみませんでした(笑)

 「バースデー~」と銘打たなくても自分のリーダーセッションは色々な意味で毎回プレッシャーがかかりますが,終わったあと「あぁまた次もやろう」と思えるような幸福も同じように常にあります。しかし昨日はYUKIEさん以外自分のセッションに初めて呼ぶ共演者ばかりだった事,そして客席に懐かしい面々がいたことで自分にとっては殆ど非日常と言っていいような一日でした。今朝目が覚めても昨日の余韻から全く抜け出す事ができず何もやる気が起きません。あぁ今日(誕生日)がオフの日で本当に良かった。まぁ同居人もご覧の通りやる気のなさでは負けていないようですが。

 さて8月くらいまで没頭しなければならない作業があり,当「Meditaion」はまたしばらく更新が停止する予定です。また「宴」サイトの方にもアップしたいと思っている写真があるのですが全然ケアできていないので,そちらの方もなんとかしてから徐々に更新を再開できれば,と思っています。「Live Info.」をはじめ他の各コンテンツは随時更新して行きますので引き続きご愛顧の程よろしくお願い致します。

 リーダーセッションもしばらくは出来ないと思いますが満を持してVol.14開催となった暁にはプロジェクト名を「やぢまリーダーセッション」から「やぢまブートキャンプ」と改めようかと本気で思っています(笑)
 皆様昨日は本当にありがとうございました。これからももっと楽しいベースが弾けるように成長していきたいです。