日別アーカイブ: 2010年7月26日

お勧めジンギスカン料理店情報募集中

 昨日に限った事ではありませんが,昨日も本当に暑かったですね~。そんな猛暑の中「やぢまゆうぢブートキャンプVol.17」に来てくださった皆様,本当にありがとうございました! 皆さんが暑気払いに楽しくお酒を飲めたのだとしたら私も本当に嬉しいです。次回再びのご来場を心より,心よりお待ち申し上げております。

 †

 大久保Boozy Museでのライブの時には,私と堤さんの中では本番前の夕食を近所のうどん屋さんで食べるのが半ば習慣になっており,昨日もリハ中から「早くうどん食べたい」という声が飛び交っていたのでリハ後本番まであまり時間がない中4人でうどんを食べにいきました。この日のように最初から目当てにしていたものにありつけた場合は実に気分がいいのですが,前週17日の立川ジェシージェームスの時はみんなで「ジンギスカンを食べよう」と決めてしまったものですからさあ大変。ケータイ検索でヒットした3軒のうち2軒が既に店を畳んでおり,3軒目を探す前に全員歩き疲れて人生終了(探し歩く前に電話で確認しとけば良かったんだね)。結局ジェシーに戻るまでに見つけた安いステーキ屋でかろうじて「肉を食べる」という条件だけを満たしたものの,やっぱりあの羊肉の匂いと味は他のものには換えられないんだなぁと痛感しました。

 個人的にあの日以来今日に至るまでジンギスカンに全くありつけていないので,ブートキャンプ終了の一人打ち上げはヤマダモンゴルに脳内決定。最近は家で缶ビールを飲む事はあっても外での移動は殆どクルマなので,一度ジンキスカンをつつきながら気の済むまで生ビールをおかわりしたいです。