日別アーカイブ: 2010年12月2日

久々の箭島裕治セッションです!

 12月4日(土),5ヶ月ぶりとなります私のリーダーセッションが執り行われます。今回の会場は横浜ジャズライブハウスの雄,桜木町Dolphyです!

 

 ここのところ自分のセッションをやるたびにお店を変えているのは,しばらく色々なライブハウスをヤシの実のように流浪してみて10件くらい回ったら都内はどこか一つに絞ろうかな,と思っているためなんです。お客さんがアクセスしやすくて音響環境が良くて雰囲気が良くて料理もおいしくて…って,様々な要素をすべて満たしてくれるお店を探すのはなかなか難しいですが,それでもいつかは理想的な妥協点が見つかるはずと割と気楽に考えてはいます。
 今回の12/4はその延長線上ではなく,良き相談相手の堤さんに「一度横浜方面でもやってみない?」と持ちかけられたのがきっかけです。横浜ですと私が一番大好きな会場はもちろん「」でもお世話になっているドルフィーです。私のセッションは「宴」とは様々な面で音楽性が違いますが,今回はマスターに特にお願いして初出演させて頂く運びになりました。
 メンバーは前回と同じ私と堤さん,末永華子女史,村上広樹さんの4人です。堤さんと末永さんの素晴らしさはもう皆さんよくご存知かと思いますが,村上さんはウェブサイトを見ただけではどんなプレイをする人か全然判らないと思うので(笑),この素晴らしいグルーヴマスターを知って頂くためだけにでもぜひ皆さんに桜木町に足をお運びいただきたいと思っております。