日別アーカイブ: 2014年11月6日

絶賛ツアー中

 今回は小山市内のお宿でこれを書いております。現在オバタラ・セグンド東北ツアーの真っ最中というか初日でして,今まで小山Fellowsでライブの時は単発か最終日かのどちらかだったのでそのまま夜走りで帰京していたのですが,今回は初日がFellowsだったので初めて小山市内で宿泊しています。明日(というか今日)6日は300km離れた仙台まで移動し,ビレバンというお店に初出演します。今ツアーは全員クルマ移動でして,時間はかかりますが自分のアンプが使えるのでやぢま的には大変有り難いです。ツアーの詳細はScheduleのページをご覧下さい!

 †

 ぼちぼち「eBass塾,まだ始まらないんですか〜」という声をちらほら聞くようになりました。大変申し訳ありません。撮影や打ち合わせなどの日時を絞るのがもうホント大変でして,このツアーから帰ってきた直後くらいにある重要な打ち合わせが終わりましたらようやく開講できると思います。あとちょっとですのでもう少しだけお待ちください。

 eBass塾関連で現在私がしている作業とは[教材(譜面/音源)作成→スタジオで講義を撮影→動画のチェック&編集→納品]の繰り返しです。これを普段のライブやレッスン,制作などの仕事の合間にやっているので,気がついたら自分の時間が無くなっていたというのは前にお話しした通りです。
 特に10月は本数もさることながら英二郎君のツアーを始めトミー・キャンベル帰国ライブや品川芸術祭,AmaKhaの録音などで色々な出来事を経験し,毎日感動したり考えさせられたりと大変実りのある1ヶ月でした。ホント31日間の全日記を書きたいくらい。今は忙しくてちと叶いそうにありませんが,中でも品川芸術祭でご一緒したハワイアン・カルチャー・スクール「カフラオハワイ」の窪川先生のフラを見た時の感動は忘れられません。自分も同じような感動を演奏で人に与えられるようになれれば良いのですが。

 †

 Facebookをやめた理由の一つに「単に時間を増やしたかった」という事があります。増えた時間は殆ど仕事のために割かれてしまうと思いますが,残った時間のいくらかをこのMeditaionを書く時間に充てられたらいいなと思っています。最も更新頻度が多かった頃で大体3日に1度ペースだったので,まずは週1更新を目指したいものです。