日別アーカイブ: 2020年7月4日

変わるなと言われたって変わる,プレイヤー的生活様式

 7月になりましたが,何かあまり暑くないですね。梅雨も全然明ける気配ないですし,うちでは未だに長袖が大活躍です。

 

 †

 さて,6/30の「箭島裕治オンラインクィンテット」生配信,たくさんのご視聴ありがとうございました! アーカイブも7/6くらいまでは観られるようにしておこうと思っておりますので,その間にご覧頂いてもし楽しんで頂けましたら投げ銭の方にもご協力頂けますと有難いです

 自分でもこのアーカイブを通しで観ましたが,はっきり言って良いライブでした(手前味噌にも程が 笑)。Topo君佐久間さん海沼さんの強力な演奏はもちろん,NETDUETTOを使ったセッション映像で,ここまで音質の良いものはおそらく他にないのではないでしょうか(その点はほぼ全面的に「エンジニア橋本さんに入っていただいているおかげ」に他なりませんが)。ご覧いただくと判る通り多少のトラブルもあるにはあったのですが,まぁこういうトラブルって通常のライブでも起こり得ますからね。現に2年前に出たCASIOPEA3rd + INSPIRITSのBlu-Rayも,結構大きめの音声トラブルそのまま収録しちゃってますし。その辺も一つのライブ感として楽しんでいただければ幸いです。

 

 †

 7月,ライブハウスへの出演はワタクシわずかに2件です(笑)。ま,両方ともお勧めなライブですし,ライブハウスに行けるってだけでも有難い話なのですが。

 ●2020.07.07 (Tue.) 赤木りえ&Joelle@銀座スウィング
 AmaKha伊藤芳輝さん関連で大変お世話になっているカリビアンフルートの女王,赤木りえさんのセッションにお呼ばれしました! ヴォーカルはりえさんが絶賛するJoelleさん,サポートメンバーは奥山勝 (pn.) さんに岡本健太 (drs.) 君という超強力メンバーです。これは楽しみ!

 ●2020.07.27 (Mon.) 箭島裕治BOOT FUNK! featuring AmaKha@関内パラダイスカフェ
 配信なしの純粋なライブとしては,この2グループ初のジョイントです。座席数を30に限定しての開催ですので,是非お早めにこちらのサイトよりご予約の上お越しください! お待ちしております。

 いつもながら,詳細はScheduleのページでご確認いただければと思います。
 この2ライブの間を縫って,またいくつかゲリラ的に遠隔同時セッションを生配信してみたいと思っています。こちらもNETDUETTOに替わる新ソフトウェア「SYNCROOM」によって,さらなる品質向上が期待できそうです。どうぞお楽しみに!