日別アーカイブ: 2002年4月24日

生まれた時はデカい赤ん坊だったらしいですが

 コンビニで買って来たフランクフルトにかけるはずのケチャップを間違えて自分にかけてしまったりして毎日がとても楽しいやぢま君ですこんにちは。死にてぇ。

 

 †

 やぢまは初対面の方には大抵実際の年令より5歳程若く見られます。社交辞令の例などを差し引いてもたぶん実年齢よりは若く見られる例の方が多いんでないかと。それ以外でよく言われるのは「年令不詳」。実際よりヲッサンに見られる例は学生の頃は逆に多かったのですが今ではほとんどなくなりました。まぁ自分では判ってるんですよ若く見られる理由。単にヒゲが薄いから。

 他によく頂戴するのが「ミュージシャンぽくないね」という御意見。これはね,私もそう思うし「若く見られる」ってのと無関係ではないと思うんですよ。何て言うか,「若く見られる」っていうのはこの仕事ではあまり得な気がしないんですよね。言葉は悪いですが「安く見られる」っていうか。この前レコーディングの仕事で某スタジオを訪れた時,そこのスタッフが機材の搬入をする私を見て「ベースの方の手伝いだと思ってたらしいです。そりゃあんまりだよ。

 

 ●「Live Info.」に3件追加。づくし。