日別アーカイブ: 2002年9月19日

兎小舎にまだあるのか? 私のシェービングジェル

 いつも使っているシェービングジェルを買いに駅前の薬屋さんに行ったら「店長お勧め!」とか書いてある別の製品が棚に陳列されてましてね。値段もいくらか安いようなのでそっちを買って帰ったわけなんですが,いざ髭を剃ろうとして「店長お勧めジェル」をスリスリしてみたらこれが全然泡立たない。いや今まで使ってたやつも同じゲル状だったんですが手にとって擦るとフォームと同じように派手に泡立ってくれてたんです。でも今度のは何か顔の表面が濡れるだけ。肌に触ってみるとどうやら潤滑性は問題ないらしく,実際に剃ってみるときちんとケガもせず剃れたわけなんですが(当たり前だ),いくら安全カミソリとは言えいつものように泡だらけになっていない自分の顔に刃を当てるのは結構不安なものです。やぢまは痛いのと高いのは大嫌いなので(狭いのは平気)ホントに不安。どのくらい不安かというと,

 

 

 <東京ドームにて>

     うぐいす嬢「ジャイアンツ,選手の交代をお知らせします」

 ライトスタンド観衆「…(シーン)」

     うぐいす嬢「ピッチャー,上原に替わりましてアルモンテ

   ライトスタンド「…ざわざわざわざわざわ」

             ↑このくらい不安。 

 

 

 …いや,やっぱりアルモンテの方が不安。