日別アーカイブ: 2004年2月7日

桜木町駅,支線にしてでも残してほしかった。丸の内線の方南町みたいに。

 横浜駅,普通に使いづらくなりましたねえ。いやもちろんみなとみらい線の恩恵を受けている方々もいらっしゃるのでしょうが,横浜以南から渋谷方面へ向かう人はきっと横浜駅の乗り換えで苦労していると思うのですよ。東横線のホームは地下のずいぶん深くまで埋まっちまったし,連絡専用の改札も無くなったし。今のところやぢまはこの乗り換えを平日と休日に一度ずつ利用しただけですが,ラッシュアワーでないにも関わらず両日とも結構な混雑具合で,急いでる時にはきっともどかしいんだろうなこの状況はなどと思いげっそりしてしまいました。高速エスカレーターなんてあんなモン焼け石に水ですよきっと。実は階段を昇り降りできるコースもちゃんとあって,やぢまがそれを発見していないだけだといいんだけど(でもあの落差を自力で昇り降りするのは気合いと根性が要りそう)。情報求む。あと両論併記したいので「私は新しい横浜駅大歓迎ですが何か?」という人も。

 

 

 

 ●「Live Info.」に3件追加。」再起動。