日別アーカイブ: 2011年8月2日

AmaKhaモードからINSPIRITSモードへ

 AmaKha the 3rd Live @ 自由が丘スタヂオ,沢山のご来場誠にありがとうございました! 満を持して結成した新ユニットのライブを,自分が青二才の頃から(いや今もですけど)お世話になっている大好きなライブハウスで遂行する事が出来て本当に幸せでした。
 水戸は東京や横浜よりも震災の影響がずっと大きく,スタヂオも石田外科医院も無傷ではなかったのですが,それでも石田先生はじめスタッフの皆様に暖かく迎えて頂き,地元でゴスペルをやっておられる方にも沢山お越し頂けて本当に良かったです(私信:長谷川由里香女史,宣伝ありがとうございました!)。
 思えば自分が初めてゴスペルの仕事をしたのは2002年の4月ですから,「」の1stアルバムの録音で初めて自由が丘スタヂオを訪れたのとほぼ時期を同じくします。ベーシストとしてゴスペル音楽に触れたのはその時が初めてで,音楽としてのゴスペルをいっぺんで好きになったものの,まさか9年後に自分でゴスペルユニットを結成し,剰えそのユニットを率いて自由が丘スタヂオに還ってくる事になるとは想像もしていませんでした。人生って,本当に何が起こるか判らないものだなァとつくづく思います。

 AmaKhaの4thライブは来週12日にすぐあります。今度は八王子のLive Bar X.Y.Z→A,もう私や三科女史にとってはお馴染みのライブハウスです。グルーヴマスター森丘ヒロキがAmaKhaに戻ってきますよ!
 そしてそして,本日8/2と明後日8/4は7ヶ月ぶりのISSEI NORO INSPIRITSのライブです! 前者はSHIBUYA-AX,後者は大阪Big CATと会場もデカ箱です。例によって20曲近いプログラムを全曲暗譜,リハは1日ぽっきりという極限状態で今回も臨みます。もうね,やるべき準備は今日までに全てやった。ってか,今月自分のユニットも含め22本のライブがある中でINSPIRITSの曲を全曲暗譜している事を誰か褒めて下さいマジで。あ,もちろん実際にライブをミスなく終えられたらで構いませんので。…まぁそれはともかく,今回もアゲアゲ(まだ使えんの,この言葉)の超絶セットリストが組まれておりますので今からでもご都合のつく方は是非見に来てくださいね! なんといってもスケジュール調整が至難でめったに見られないんですから,このバンドのライブは。