日別アーカイブ: 2003年9月4日

少なくとも几帳面ってのは当たってないと思う。

 やぢまがレッスンをしているヤマハ藤沢センターでスタッフが血液型の話で盛り上がっていました。やぢまは血液型の特性や占いにはあまり興味がないのですが運悪く話の鉾先がこちらに向かってきました。

 

 女性スタッフA「やぢま先生は何型なんですか?」

     やぢま「さあ。何型だと思いますか?」

       A「…O型」

 女性スタッフB「…B型」

     やぢま「ふーん。O型ってどういう特性なんですか?」

       A「何を言われても動じない,とか」

     やぢま「…で,B型は?」

       B「大ざっぱ

     やぢま「…」

 

 ほら血液型で性格なんて判らないぢゃないですか。大ざっぱで鈍感でも私ゃA型ですよ(泣)。