日別アーカイブ: 2003年10月15日

ブタとサルとヤギに囲まれてきました

 先日ここで御紹介した「SOFFet」の曲に「南の島へ行きましょう」という曲があるんですが,やぢまもその歌に誘われるように八重山諸島へ行ってきまいた。飛行機嫌いの私にとって往復の行程は苦痛以外の何ものでもありませんでしたが,旅先で訪れた石垣島,西表島,竹富島の穏やかな情緒ははまさに楽園そのものでした。実は帰ってきた時こっそりとこのサイトのどこかの写真を石垣島でのハプニング写真と取り替えておいたんですが,他にも

 


突然小豚に背後をとられるなどなかなか楽しい5日間でした。

 

 

 †

 

 最近うちのMacで日本語の文章を変換すると,「~します」の「ます」が毎回「鱒(ます)」になってしまうんですよ。今まではそんなアホな事は起こらなかったんだけど,2週間くらい前から突然症状が現れ始めまして。例えば

 

ピアノトリオ「」2ndアルバム
あめつちほしそら」,
11月のツアーより先行発売し鱒!

 

 とか。何だよ「し鱒」って。もちろん再変換すれば直るんだけど,次の文で「~されます」とかが出てくると再び第一候補が「され鱒」になったり。最初は面白かったけど今はもう普通にウザいのでどうか早く治って下さいよろしくお願いし鱒。