日別アーカイブ: 2004年12月9日

『演奏前に一杯』,平気なヒトは平気みたいですけどね。


いくら何でも弱すぎ。

 †

  よくミュージシャンのインタビュー記事とかで「ステージに立つ前,緊張で吐いたりする事がある」なんていう話を見る事があります。やぢまは演奏前に緊張で気持ち悪くなった事はありませんが,ライン録音したその日の自分の演奏を帰りの車の中で聴いて吐きそうになった事なら何度もありますよハッハッハ。「うぁ誰この最悪なベース。おえ」って。大体「あぁ今日は気持ちよく弾けたなぁ」って思えた日の演奏に限ってそんな感じ。お酒を飲んで演奏すると弾いている時は気持ちよくても後で聞き返すとヘロヘロだったりするでしょ,あれと同じですよね多分。まぁ私が演奏前に酒を飲まないのはプレイの内容以前にドレミの「ド」が指板のどこにあるか判らなくなってしまうからですが。

 ●「Links」に1件追加。