日別アーカイブ: 2010年9月20日

備忘録<その83>

 ●何だか久々に忙しい。ライブの数は先月の方が多かったんだけど,今月は予習すべき資料の量がハンパなくて時間の足りなさ加減も断然上。 26日を過ぎたら少しは余裕も出来そうな…いや29日か? 来月2日? …うーん,全然先が見えん。
 ●そんなわけで,ここもホントはもう少し内容のある更新をしたいんだけど現状ではもうしばらくこのような「備忘録」という名の箇条書きが続く予定。更新頻度だけでも少しは上げたいのだけれど。
 ●ハーゲンダッツのミニカップ「ハニーミルク」の旨さがただ事ではない。何とかしてほしい。<何を
 ●家のファックスが壊れた。受信はできるんだけど,送信したい紙を本体に挿入するためのローラーがイカレてしまったらしく,結果送信自体ができなくなってしまったのだ。「毎月ジャズライフに送っているスケジュールはどうすればいいのだー」という名目のもと新しいFAXを一瞬勢いで購入しそうになってしまったが,家のPCの56kモデムを壁につないで直接PDFをFAXすればいい事に気づき,すんでのところで電器屋を脱出。
 ●「お使いのPCに今どき56kモデムが付いてるんですか(プ」とか余計なお世話。
 ●家電といえば最近我が家におけるケータイの電波環境が悪くなってきた。以前は普通に話せたリビングで通話してても突然切れるの。おかげでここんところ殆ど使っていなかった固定電話が急に大活躍。(FAX壊れてるけど)