日別アーカイブ: 2020年7月20日

かつてないタイプの奔走

 最近,「仕事」は全然ないのに毎日やたら忙しい。一つは収録したeBASS塾の教材の編集に追われているのと(これは広義では仕事かもしれないが,編集自体に報酬があるわけではないので 笑),あとは同業者ならお判りいただけると思うのだが「いろんな所にいろんな事を申請しているため」というのがあり,まぁその申請の為の提出書類がいろいろ細かくて毎日毎日要綱と睨めっこしているせいもある,と。あとは配信の準備とかそれにまつわるメールとか遠隔リハーサルとか家事手伝いとか,そんなことをやっている間にあっという間に1日が終わる。
 スケジュール帳は真っ白なキャンバスなのに何故か全然休む暇がないというのはある意味理不尽極まりないのだが(笑),今後も音楽を続けていくために今だけ必要な奔走だと思えば,まぁ何とか乗り切れそうな気がする。

 

 †

 さて,「真っ白」と言っても少しはライブや配信があるので,そんな少数精鋭たちをご案内。「精鋭」っつっても全部自前企画なのだが(笑),きっともうこれからは一(いち)ベーシストと言えども「他人様からのオファーをのんびり待っている」という時代ではなくなっていくのであろうな。

 ●2020.07.24 (Fri.) AmaKha SYNCROOM session! vol.3

 5/10に初めて遠隔セッションの自力配信に挑戦した時のメンバーさんに集まってもらって,AmaKhaの生配信第3弾を7/24に敢行することになりました! 配信は上掲の動画で,15:00から行われます(アーカイブは残りませんので,是非リアルタイムでごらんください!)
 完全に実験的ゲリラ配信だった初回からまだ2ヶ月半しか経っていませんが,その間エンジニア橋本さんに加わっていただき,セッション用のソフトウェアもNETDUETTOからSYNCROOMに代替わりし,今では私たちも初回とは比較にならないくらい自然に演奏できるようになりました。先日の遠隔リハーサルで初めてSYNCROOMを試してみたのですが,その安定度にメンバー全員驚嘆するほかありませんでした。リハーサルの様子を少しだけYouTubeにアップしたので是非みなさまにも驚いていただきたく思います。それにしても,未だND/SR人口が決して多いとは言えない中,こんな凄いメンバーが集まってくれるなんてホント幸運としか言いようがありません。

 

 ●2020.07.27 (Mon.) 箭島裕治BOOT FUNK! feat. AmaKha@関内パラダイスカフェ  やっと,皆さんの前でリーダーライブができます。嬉しいです。緊急事態宣言の前後は,無観客配信か在宅配信しかできなかったですからね。
 本ライブは座席数を30に限定しての開催となります。60名ほどのキャパを持つお店なので,かなり広々とお座りいただけるものと思います。ご予約はこちらからお早めにどうぞ!


6/1,同メンバーでの無観客ライブの様子。
会場はキーストンクラブ東京

 その他,8月もやはり多くはないですがポツポツとライブ/配信がありますので是非スケジュールのチェックよろしくお願いいたします。8/2の配信時刻はまだ未定ですので,確定し次第またアナウンス致します!