同期たち

 ●「Links」に1件追加。やぢまはここのOBです(学校辞めたくせに部長でした)

 

 †

 ここ1年位の間で嬉しかったのは同年代のミュージシャンとたくさん知り合いになれたこと。サイト持ちの方々にはリンクさせていただいていますがその他にも染谷忠君(drs.),中沢剛君(drs.),松下美千代女史(pn.),山田豪君(gt.)など素晴らしいミュージシャン達とお仕事を御一緒しています。みんなそれぞれに自分のプロジェクトを持っていて,ライブの場を持つに至るまでの試行錯誤の話などを聞くと歳が近いだけに彼らの苦労や成功が実感としてストレートに伝わってきます。

 やぢまは今のところ運営にまで携わっているプロジェクトは「」だけですが,一つ管理するだけでもけっこう大変なんですよねバンドって。特に「宴」は林君立飛さんが超多忙なので(オレはヒマだけどな)スケジュール調整は困難を極めます。…いやそれでも3人しかいないんだからまだマシな方か。ビッグバンドなんかを運営していくのは本当に大変でしょうねぇ。

 その「宴」もぼちぼち軌道に乗ってきましたので今年中にもう一つくらい自己のプロジェクトを持てたらいいな,なんて思っています。やぢまは実は70’~80’sのソウル/R&Bとかがけっこう好きなので,何かカッコイイ歌ものとかできたらいいなと思っています(オレは歌わねぇけどな)

 …来年くらいになっちゃうかなぁ。まぁ,のんびり考えます。