タダより高いものはないと知れ

 ●「Links」に1件追加。

 

 †

 よくリハ-サルスタジオなんかに行くと「仲間募集」の掲示板ってあるじゃないですか。「Bass / Drums急募! 当方Gt23才♂/Vo21才♀,初心者不可」とか「超速弾きギタリスト探してます。当方Bass&Drums,完全プロ指向」なんてビラがたくさん貼ってあるやつ。

 私が月曜日にレッスンをさせて頂いている石橋楽器町田店にもこのテの掲示板がありまして。で,先日私がレッスンの合間にジュースを飲みながらその掲示板の前を通りかかった時にふと目に止まった1枚のビラが。

 

  

フルート求む!

 

 

 

 

 

 どちらかというとロック系のバンドがよく利用するこのテの掲示板では木管楽器奏者の募集は稀少と言えます。まぁ逆にフル-トをやっている人がこういう掲示板を見る確率もあまり高くないような気もしますが,拙い手書きの「求む!」という字からは必死な感じがなかなかよく伝わってきます。それにしてもフル-トパ-トを探しているということはJazz / Fusion系の音楽でもやっているのかな? どれどれ。<よく読んでみる

 

  

フルート求む!

 

練習します。

練習します。

 

タダで下さい。

○○○-○○○○(電話番号)

 

 

 

 

 そうきたか。ていうか「練習します。」のリフレインは必死すぎて不覚にも笑ってしまったのですが,その後の「タダで」の一言がそれまでの必死さを見事に帳消しにしています。まぁそれ以前に「求」めていたのは人間ではなく楽器そのものだったのね坊や。私ならいらない楽器があっても「タダで寄越せ」と最初から言う人には譲渡致しませんが。