痩せてるベーシストが憎い

 ええと。まだちょっと忙しいですけど少し余裕も出て来たので家で普通にカレーとか作ったりしてます(<ベース弾けよコラ)。やぢまはカレーを作る時は市販のルウを使わずに玉葱を何十分も炒めて自分でルウを作るのがこだわりだったんですけど,さすがに何度も作ってるうちにメンドクサくなってきましてね。で先日,自立してから初めてスーパーで「こくまろカレー」とか買って試してみたんですけどちゃんと旨いぢゃん。安いし簡単だし。もちろん手作りルウのなんとも言えない「手作り!」な味は出せませんけれど,実家にいた頃もおかんは普通に市販のを使ってましたし,懐かしい味がして結構気に入ってしまいました。

 今日はしめじと鶏肉のカレーを作りました。ニンジンが大好きなので死ぬ程入れたら鍋から溢れんばかりの大量のカレーが出来ました。ああ幸せ。カレー最高。

 

 †

 そうなんです遂に体重が60kgの大台に乗ってしまいましてね。と言っても私の身長くらいだと60kgという体重自体は普通だと思うんですが,なにせ私5年くらい前までは死ぬ程痩せてましたからね。20台前半の頃だと体重はだいたい50~51kgくらいでしたから。夏ヤセすると48kgくらい。スリムというよりもるいそう危険域ですよ貴様は。それが10年も経たないうちに10kg太ってしまうというのは,…まぁそんなに珍しい話でもないかも知れませんけどちょっとねえ。しかも体型自体は未だにそれほど太っているとは言えないのに腹だけがバッチリ出ているというのもちょっとねえ。でもアレですよ,アンソニー・ジャクソンとかエイブラハム・ラボリエルとか,海外の著名なベーシストって太った人多いぢゃないですか。ちょっとくらい太ってた方がベーシストらしいっていうか低音が出そうっていうか…え? マーカス? ジャコ? 知らないそんな人達。

 

 

 ●Links」に1件追加。