今さらですが本業はベーシストなんです。私

 みんなテレビに向かってツッコミを入れたに違いない。何がって,西村雅彦が出ている「ガ○ター10」のCM。画面中央で西村氏が指揮棒を振るっている周りを10個ぐらいのカワイイ胃袋が踊り回っているんだけど,画面の隅っこに小さくキャプションが入ってんの。

 

 「イメージ図」 <あたりめえだよ!

 

 

 †

 すげー。来月の私のライブって「」の1回だけッス。2月もたった2回,3月は今のところゼロ(「宴」を最低1回は入れる予定)。まぁ今年は「宴」「Child」の他にも色々自分で単発のセッションを企画したいと思っていますので春以降はまた少しずつライブも増えるかも。まずは3月くらいに一度,やぢま(ベース)+ドラム+ギター2本,という編成にてすげーおバカでふぁんきーでたまにぢゃぢーなセッションをやってみたいと思っています。メンバーはまだ内緒っていうか未定だけど豪華でアホ楽しい面々を集める予定。

 で,来週の木曜日(11日)はいよいよやぢま新ユニット「Child」(←もうこの名前で決定しそうだ)の初ライブです。音楽も勿論楽しみにして頂きたいのですが代官山クラシックスというお店を知らない方は是非一度足をお運び頂きたいと思うのですよ。お店は割とこぢんまりしたスペースなんだけどデカい(7フィート)グランドピアノがあって,なかなかこだわりの感じられるお店です。基本的にドリンクと軽食だけで純粋に音楽を楽しんでもらうというスタンスなのですが,噂によると上の階にあるイタリア料理屋さんからも食事を注文できるんだとか。このゴハン屋さんはやぢまもまだ未体験ゾーンなので今度行ってみたいなぁと思っています。あぁちなみに今日(4日)は調布GINZで「airhead」のライブです。今月のライブはどれも楽しいッスよ。