何も言ってないのに相槌

 昼過ぎに電話が鳴ったので取ったわけさ。(以下脚色ナシ)

 やぢま「…はい」
  ○ 「あ,あのお世話になっております,そうですねあのヤ○ダ電機大船店ですけれども」
 やぢま「あぁ,はいはい(『そうですね』って何)」
  ○ 「そうですねあのお預かりしたキャノンの,そうですねデジカメの件なのですけれども,あのそうですねメーカーさんの方からそうですね塗装にミスがあったという事で,そうですね無償であの,再塗装させて頂きたいというあの,そうですね連絡が入りましたので,えぇそうですね,あの,ええと」
 やぢま「…そうですか,ではそのままお願いしますとお伝え下さい」
  ○ 「そうですね,あのその際にですね,元の色合いとですね,若干違うあの,そうですねシルバーの外装になってしまうということで,あの」
 やぢま「あぁ構いませんのでやらせちゃって下さい」
  ○ 「そうですねそれではあの,こちらの方でそうですね,手配の方させていただきますのであの,修理が終わり次第そうでs(以下略)」

 
 …店で聞いてんのなら誰か矯正してやれよ。口癖で済まされるレベルじゃないと思うんだけど。