恐怖の搬入

 やぢまはマンション住まいでして機材車はマンションに併設されている駐車場に停めているんです。立体とか地下ではなく普通の屋外の敷地なんですが,最近クルマに機材を積んで出かけようとするとどこからともなく飛来してきてやぢまの周囲にまとわりついてくる可愛らしい小動物が居るんです。


 勘弁。マジで勘弁。1度などはクルマに乗り込んだあとにやってきてフロントガラスに「コツッ」などと体当たりしてお行きになりました。そう言えばTVで「今年はスズメバチが多いそうです」などとアナウンサーやみのもんたが言ってましたが全くシャレになりません。ちなみにスズメバチは黒いモノを目がけて攻撃してくる習性があるそうですが,やぢまのベースのハードケースは黒ですしソフトケースも1つは真っ黒。エフェクターなんかを入れているお道具箱も真っ黒ですしアンプヘッドのケースもスピーカーも黒。写真のお方の気に障るわけです。もしやぢまが若くして天に召されるとしたら多分スズメバチの刺傷被害によるアナフィラキシーショックかも。絶対イヤ。