誰だ『今後は更新も増えるでしょう』とか大ウソほざいてた奴は。(私です)

ウメ先生,絵的には面白いと思うのですが


それは猫タワーではないのです。


 †

 某所にも書きましたが先月の26日あたりから軽めの風邪を引いてしまい,仕事ができないほどではないものの1週間ほど体がだるい日々が続きあまりご機嫌ではありませんでした。録音の現場でも体に力が入らずに思わず「はぁ~」と特大のため息をついたりしてしまったのですが,周りのミュージシャンに「お疲れだね」と言われてはたと我に返り,数日前に見た何かのバラエティー番組を思い出しました。どちらの発言だったか失念してしまったのですが,IKKO氏と假屋崎省吾氏が出演していて「自分の体調がいくら悪くても,仕事の現場で『疲れた』という言葉は言わないようにしている」という話をしていたのです。それを見て「偉いなぁ,自分もそうでなきゃな」と素直に感心していた矢先だったのに,自分の現場でいともたやすくお疲れオーラを出していた事に「あぁ自分はプロ失格」と激しく反省しました。誰だって,疲れた疲れた言う人と一緒に仕事なんかしたくないもんねぇ。

 ●「Live Info.」に2件追加。