意表をつくボッタク店

 ●「Live Info.」に4件追加。

 「」ツアーから帰ってきました。もう最終日の調布GINZからすでに6日経っていますが,その間にライブ3件レッスン1日レコーディング1件をこなす毎日であり息をつく暇もありません。大アンプも未だ寝室にあり相変わらずネコの溜まり場になっていますが,月末にはこのアンプを使わなくてはならない仕事があるのでその際には猫が何と言おうとホームレスのテントのごとく強制撤去される予定であります。それにしても今月は結局「まる一日予定がない」という日が遂に一日もなかったなぁ。

 †

 有料駐車場の「駐車券」というと普通は磁気の入った紙っぺらのカードだと思うんだけど,古いタイプだと大きめの紙っぺらでちっこい穴がたくさん空いてるタイプのあるよね,店員さんにレジでパンチしてもらうやつ。あれってパンチする場所を微妙に間違えるととんでもない情報が券に入ってしまうみたい。この前近所のオートバックスでパンチしてもらった駐車券を出口の精算機に入れたら,料金のデジタル表示が「191000円」になったので悲鳴を上げたさ。もちろん泣きながら店に駆け込んで救出してもらったけどそれ以来件のオートバックスには恐ろしくてとても近づけません。あぁ福井に行く前にバッテリーを替えなくては(泣)