新川崎とかと同じ微妙さ

 いつの間にか横須賀線/湘南新宿ラインに「武蔵小杉駅」が追加されており,私も先日所用の際に東横線から乗り換えてみたのですがあれを東横線と同じ駅名にするのははっきり言って詐欺だと思いました。歩いても歩いても歩いてもJRのホームにたどり着かないんだもん。あとで調べてみたら乗り換え所要時間はなんと15分だそうでして,私としては新設分の駅名を即座に「新武蔵小杉駅」とかに変更するよう望むものであります。「動く歩道」もあそこに付けずにどこに付けんのよ。

 †

 引き続き「やぢまブートキャンプ」宣伝キャンペーンです。前回も書きましたが大久保Boozy Museは何といっても駅から近いのが魅力。大久保駅からなら徒歩2分,新大久保から歩いても5分です。お店もキレイで言う事無し!

 

 ブートキャンプとは関係ありませんが昨日は炎天下に町田の駅前でベースを弾いてきました。炎天下と言ってもビルの真ん前だったので私の立ち位置はかろうじて日陰でしたが,熱中症で倒れた人を載せた担架が演奏している真ん前を通過する一幕もあり,見ていってくださる方には過酷な環境下でのデモ演奏でした。普段のライブの仕事でもこの時期は搬入出だけで汗だくになるのですが,真夏の日中に外で演奏する辛さに比べたらエアコンの効いたライブハウスで演奏できるのはまだありがたい話なのだと改めて思いました。いやーホント暑かった…。