備忘録<その82>

 ●最近,マークXやレクサスGSなどのトヨタ製高級車の後席に乗る機会があった。私の頭の中ではバブル期のクラウンに代表されるような「トヨタ=フワフワ」という先入観がばっちり刷り込まれていたのだけど,今のトヨタ車って欧州車みたいなガッシリした乗り心地なのね。意外~。
 ●そういう私の機材車は一昔前のフワフワトヨタ車。ちなみにうちの実家のセダンもフワトヨ車。
 ●ツィッターのアカウントを実は持っているのだが未だ一言もつぶやいていない。面白そうだなとは思っているのだが,ケータイで文章を打つ事が大の苦手なので「始めよう」という気持ちに生理的なブレーキがかかるのだ。かと言って帰宅してからPCでツィートしたって仕方ないしねぇ。何かさ,PCみたいにJIS配列のキーを両手でタイプできる携帯端末ってないもんk…あーiPadか!
 ●iPadも欲しいけれど現在新しいスピーカーキャビネットをお試し中であり,おそらくお買い上げする事になるので必要以上の出費は避けなければならないのだ。まだ日本にはあまり入荷のない某メーカーのキャビで,サイズは212+ツィーター,重量はたった20kg! 現在所有しているBergantino210と組み合わせて大音量のライブでのみ使用する予定。
 ●そういえばスピーカーのツィーターは「tweeter」で,ツィッターのツイート(tweets)と語源は同じなんだよね。なのに何でツィッターは「Twitter」なんだろう。
 ●まぁいいや。どうせやんないし。