4月のご挨拶

 ●なかなかココを更新できずに申し訳ありませんが,短い寝言等はTwitterに投下しておりますのでそちらをご覧頂ければと思います。ひとつ。よしなに。

 ●1ヶ月経ってしまいましたが,3/7のAmaKha Special Liveにお越し下さいました皆様,本当にありがとうございました。AmaKhaとJ&O(原順子さん/叶央介さん)Ashtonの共演は私にとって一つの夢であり,一つのスタートでもありました。ゴスペルに限らず歌ものを愛する私としては,これからはもうヴォーカル「らしきもの」ではなく,心が震えるような真のヴォーカルを聴かせてくれる人だけがシンガーを名乗ってほしいのです。今回のライブを皮切りに,更に多くの素晴らしい(←形式的な接頭語では無く,ホントの意味で)ヴォーカリスト達を呼んでより大規模なヴォーカル・イベントが出来ないかと考えています。AmaKhaはAmaKhaで今年また一つ別の大企画を考えていますが,遠くない将来このイベントを実現させるのが今の私の個人的な目標でもあるのです。これについてはこれから色々な方々と相談しながら地盤を固めて行きたいです。そうそう,それが実現する前にもう一度,同じメンバー・会場でこのAmaKha Specialを再演したいですね。

 ●そのAmaKhaの次のライブは5月のミニツアーです。今回は初出演の2会場(銀座No Bird / 小山Fellows)に加え,お馴染みの水戸・自由ヶ丘スタヂオにも足を運んできます。ブックしてから気がついたのですが,何と3会場ともスタインウェイのピアノを擁しているという嬉しい偶然に見舞われております。そのピアノを弾いて下さるのは何とあの西直樹さん! 公には「AmaKhaとは初共演」なのですが,実は一昨年の10月,クローズなパーティーで一度AmaKhaのピアノをお願いした事があるのです。それ以来「一度ライブでも西さんにお願いしたいね」と二人で話し合っていたのですが,遂に今回その願いが叶う運びになりました! しかもツアーで! 西さん,飲みましょうね(笑)!

 ●そして今月はAmaKhaが無い代わりに(というわけではないですが 笑),9ヶ月ぶりのISSEI NORO INSPIRITSのライブがあります! 9ヶ月っていうと普通のバンドならずいぶん長いブランクのようですが,INSPIRITSとしては大サービスの短さと言えるかもしれません(笑)。いや前回STBの時のMCでワタクシ「まぁ年いちペースっていうのも天下一武道会みたいでいいですよね」などと軽口を叩いてしまいましたが,やっぱりバンドである以上はたくさんライブをやりたい,というのが本音に決まってます。というわけで大変喜ばしい9ヶ月ぶりのライブ,今回は東京(マウントレーニアホール渋谷)と大阪(ビルボードライブ大阪)の二本立てです。東京以外のライブは非常にレアですので,もう東海から沖縄までの中日本〜西日本の皆様,がっつりと大阪に集結しちゃって下さい! お待ちしております。

 ●その他,「Schedule」のページを更新しました。ANAインターコンチネンタルホテルのラウンジでのJAZZ BATAや,急遽決まった赤坂BLITZ,そして強力メンバーとの共演となるヴィオリスト田中詩織女史のバースデイライブなど,今月は目新しいライブも多く楽しみです。