ホッキ貝初めて食べた

 現在ギタリスト伊藤芳輝 (gt.) さんのツアー第3陣で北海道に来ており,移動中の車中で運転を仙道さおり (perc.) 女史に任せてこの日記を書いています。
北海道に来るのはほぼ2年ぶりで,2015年の上富良野でのお仕事以来です。今回の旅は6公演,函館→厚沢部→苫小牧(イマココ)→蘭越→札幌→旭川と回っています。これらのうち訪れた事があるのは札幌/旭川/函館で,演奏で来た事があるのは札幌だけです。その札幌の会場も初めて出演する「くう」さんなので,事実上私にとっては6公演ほぼ全て「初めまして」な環境のお仕事です。

(「くう」さんでのライブの情報はこちら)

 †

 今月はAmaKhaのライブがお休みなので,私のリーダーライブはこの6/16のBoot Funkのみです…って,このパターン前回と全く同じね(笑)

 No BirdさんでのBoot Funkのライブは2回目ですが,前回2月の時は堤女史がインフルエンザで欠席だったので,正規メンバーが揃って出演できるのは今回が初めてです。昨年はBoot Funkのライブは4回でしたが,今年は2カ月に1度,全6回のペースでやれそうで,軌道に乗ってきたなぁという実感があります。ライブのご予約はこちらからどうぞ(公演日6/16をご指定ください)!

 AmaKhaの方は先月2回やって今月はお休み,そして来月は千葉みなとクリッパーTony Guppy (Steel Pan) さんをお迎えするスペシャルライブがあります! そしてこのライブ以降,自主企画ライブを数ヶ月お休みさせて頂いて新曲制作期間としたいと思っております(お誘い頂くイベントはオファーお受けできますので随時ご相談ください)。年末か来年初頭くらいからライブを再開できればいいなと思っています。
 クリッパーでのライブはそのような事情により混雑も予想されますので,是非ご予約の上お越しください(043-239-9240) ! お待ちしております。