どうも血行の変化と圧迫が良くないらしい

 蕁麻疹,ぜーんぜん治らないです(笑)

(例によって「グロ上等」って人のみクリック)

 1つ前の投稿(3月)くらいまでは飲み薬もまぁまぁ効いてたんだけど,ここにきて耐性がついてしまったのか全く効かなくなってしまい,毎日(大抵朝晩の2回発生)えらいこと痒い思いをしており往生しております。
 ま,それでもほっとけば1〜2時間くらいで治まるものですし,生活に支障ができるほど苦しんでいるわけでもないですし,原因を特定できているわけではありませんが「たぶんコレ由来だろう」っていうのも概ね予測がついております故,特に深刻に悩んでいるとか情報を渇望しているとかではありませんのでどうかお気遣いなく。「ならとっとと皮膚科行けや」って話なのですが,かかりつけのお医者さんがまーいっつも大人気でして予約がだいぶ先にしか取れないですし,飛び込みで行っても2時間待ちとかでこちとらもそこまで時間がないのですよ。なのでまぁゆっくり検査とか治療とか色々やってもらっていこうかと思っています。

 

 †

 さて近々のリーダーライブですが,5月は色々忙しくて(あと痒くて)それ系のライブや配信が入れられませんでした。なので直近は6/1(土)のAmaKhaライブ@大船Honey Beeとなります。

 奥山勝 (kb.) さんと加納樹麻 (drs.) 君にはそれぞれ過去何度もAmaKhaのサポートをお願いしていますし,お二方同士も勝手知ったる間柄(のはず)ですが,意外にもこの4人での顔合わせはおそらく初であり,なんか今までにない化学反応が生まれそうで個人的にも大変楽しみなのです。
 ご予約はこちらのページからお申し込みください!

 そしてその翌々日,6/3(月)にはヲタ配信「ベース万歳!」の第48回目があります。

 配信が始まった頃(3年前の秋だったかしら)は「題材など無限にある!」と豪語していた当配信でしたが,流石に無限であるはずもなく50回を目前にネタの方も首尾よく枯渇を目前にしております(笑)。なので,キリの良い50回で一旦「閉店ガラガラ」とし,その50回は8/31(土)に横浜市の某店で配信付きのリアルライブとして有終の美を飾りたいと思っております。詳細はまた追ってお知らせ致しますが,ゲストにあのドラマーさんをお迎えし,トークよりもライブを中心にして楽しくお送りしたいと思っております。もしやヴォーカリストも飛び入り参加するかも! わぁバレバレ!

 そしてこちらは「私のリーダーライブ」っていうのとは少々違うかもしれませんが,一応建前上は長年私がリーダーってことになってましたのでまぁいいかってことでご紹介。

なんかこのバンド,演奏してる写真が全然ないので
とりあえず20年前のジャケ写で誤魔化せ

 「Works」のページでも「幻のバンド」と紹介しているPiano Trio 「宴(うたげ)」のライブがなんと2013年以来,11年ぶりに行われます。実はそれ以降もコラボものやクローズなライブは何度かあったのですが,「宴」単独でのライブは本当に11年ぶりです。立飛さんはAmaKhaをはじめ今でも何かと顔を合わせる間柄ですが,林君に関しては久しぶりすぎてもはや顔もよく覚えていません(笑)。日程は7/22(月),会場は日吉Wonder Wall Yokohama,予約開始は5/20(月)12:00だそうです。
 急にこんなものをブックした事にさほど大きな理由はないのですが(小さな理由ならある笑),いずれにせよ「今この3人で演奏したらどんな感じになるのかしら」っていうのは私も大変興味があります。でもまぁたぶん11年前っていうかこのバンドを作った23年前と全然変わってない事でしょう(笑)。
 このバンドに関して11年前と現在で大きく変わったことと言えばバンドの公式サイトがなくなってしまったことです。「宴」,私,立飛さんの公式サイトはいずれも大阪の山口さんという方に制作/保守していただいていたのですが,山口さんが2018年に亡くなられて以降山口さんの会社のドメインが使えなくなってしまい,私は自分のサイトを引っ越すのが精一杯で「宴」の方までは手が回らずサイトが消滅してしまいました(立飛さんとこも)。
 とは言え,今回のようになんか突然ライブをやるとかになったら最低限私のサイトにはこうして情報が載ると思いますので,今後バンドのサイトが無いとしても事実上さしたる支障はないことでしょう。ただ,思えば私のホームページ運営は自分のサイトではなく「宴」サイトから始まっている(2001年〜)ので,まぁ思い入れがあるかないかと言われればやっぱあります(いや,もう作んないですけどね)。