絶対に面倒くさがってはいけない作業

 だいぶ前から譜面書き50曲のお仕事(締切目安:8月いっぱい)を頼まれていたのだが,7月のツアーとその準備やら何やらで忙しかったので「ツアーが終わってからやろう」という理由で寝かせておき,いざツアーが終わって「さぁそろそろ手をつけるか」と腰を上げたあたりでオリンピックなどというものが始まってしまい,先週末までほとんど手がつかないまま2週間が過ぎてしまいましたとさ。後半あたりで流石に「こんな毎日深夜までTVに貼り付いている場合じゃないわ」ってなって真面目に作業し始めたためレスリングとかはあんまリアルタイムで観られなかったけど,いやーサッカーとかバレーボールとかはテンション上がって夜中に大声上げたりしてよく家人に怒られました(笑)。
 さてここからは1日2〜3曲ずつ仕上げていけば一応締め切りに間に合う計算なんだけど,並行してeBASS塾の収録やら「ベース万歳!」のリアルライブやらAmaKha関連の録音やら,準備の大変そうな仕事ばかりが挟まっているのでそううまくもいかない見通し。クローズなお仕事とは言え,1日で50曲もバンドに演奏してもらう以上はプレイヤーの負担を減らすためにきちんとした譜面に仕上げないといけないしね。

 

 †

 さて,その「ベース万歳!」リアルライブまで残り3週間を切りました。ご来場のご予約はこちら!
 配信時代は遠方の視聴者さんも多かったので,今回のライブも配信を敷設しました! 「宴」の時同様,お店の配信設備を使って私のツイキャスから配信いたします。視聴チケットのご購入はこちら

 配信と違いこの日はトークよりも演奏メインになる予定ですが,「ベース万歳!」の冠である以上何かベース的に面白い趣向もまぜつつのライブにしたいと思っています。今考えているのは「1曲互いに楽器を交換して演奏する」とか「4弦縛り」とか「フレットレス縛り」とかですかね。あんまり機材が増えると車で来なきゃなんないのでお酒飲めなくなっちゃいますが。
 それと「熊谷さん・カルタさんがいるなら」ということで某ヴォーカリストの飛び入り参戦もある予定です! バレバレですけど(笑)!

 YouTubeに上がっている二人の演奏動画のうちの一つをご紹介します。たくさんのご来場・ご視聴お待ちしております!

 

 †

 8/4のAmaKha@日吉WWY,満席のご来場誠に有難うございました! 先月の「宴」,今回のAmaKha,そして今月末のリアル「ベース万歳!」と,WWYにはもうここんとこお世話になりっぱなしです。
 今後の首都圏でのAmaKhaライブはまだ決まっていませんが,12月に恒例のクリスマスライブをやれたらいいなと模索中です。また,11/27(水)には福山での特別なライブが内定していますので山陽方面の皆様にぜひお越しいただければと思っています。情報リリースをお待ちください!