あ・る・日

 「そうだ,横浜へ買い物へ行こう」と思いたち,家を出て駐車場へ。
 「そうだ,お金はいくらあるかな」と思い付き,車に乗る前に財布の中を見ると

 

 

さんぜんえん

 

 

 (泣)今日び小学生だってもう少しまとまった額持ち歩いてますよ,お願いしますよ先生(先生?)…というわけでコンビニのATMで2万円引き出し,いざ横浜へ。

 

 「そうだ,アレを買おう」
 「そうだ,コレも買わなきゃ」等,高価な買い物はなかったものの雑貨や消耗品なんかで1万円あまりを消費して終了。帰りに運転しながら燃料計を見ると「E」の少し手前。

 「そうだ,ガソリン入れて帰ろう」というわけで家の近くのセルフスタンドへ。レギュラー満タンに設定し,「晩ゴハン何作るかなー」などとウワノソラで給油。バーコードの付いたレシートを受け取り,レジで金額を見て仰天。ここで初めてガソリン価格の高騰に気がつき,千円札を6枚出して泣きながら帰宅。自分の部屋でもういちど財布の中身を見たら

 

 

 さんぜんえん

 

 

…あ,明日もおカネ下ろさなきゃ(泣)

 

 

 †

 ●「Live Info.」に1件追加。