楽器屋の店員にはタメグチきかれるし。

 歳より若く見られる,というと自慢げに聞こえるかも知れないけど家にやってきた新聞の勧誘員に「あの読売新聞だけどね,お父さんかお母さんいる?」とか訊かれると普通に腹が立つわけ。「いません」

 

 

 †

 マンションの1階にある掲示板に「深夜の入浴は控えましょう」とか書いてあるのが非常にツラい。隣室や階上・階下にとって騒音になるからなのだろうけど,この季節になるとライブの搬入出は汗だくにならざるを得ないので非常に困る。帰る頃にはもう体中ベタベタで家に着いた瞬間にシャワーを浴びたいんだけれど,帰宅するのはたいてい深夜1時~2時なので件の掲示板を思い出し二の足を踏んでしまうわけ。たかが水音くらいで苦情が発生するとも思えないんだけれど,実際にそんな貼り紙があるという事はやっぱり何らかのトラブルが過去にあったんだろうなぁ。で,今はどうしているのかというとできるだけ早く帰るようにしてシャワーを浴びているんだけど,隣室に気を使いながらなのでカラスの行水になってしまうしくつろいだ気分にもなれない。都内からの帰り道のどこかに,深夜まで営業してる安い銭湯があったら毎回寄り道するんだけどなあ。

 

 

 「Child」のサイトを更新。Links」にも追加しました。