市原さんと野呂さんは同じ音大で教えていらっしゃるんだとか

 前回の更新でもちらりと宣伝しましたが来週は久々のやぢまリーダーセッションがあります。前々からお誘いしたいと思っていた大先輩,市原康 (drs.) さんをお招きしてのJAZZ / Fusion / Popsセッションになる予定です。華ちゃんのヴォーカルも大々的にフィーチャーしたいと思います。

●2008/04/02 (Wed.)
やぢまゆうぢリーダーセッションVol.9 @ 調布GINZ
19:00open / 19:45start / 2500yen
やぢまゆうぢ (bs; leader)
鈴木よしひさ (gt.)
末永華子 (vo./pn.)
市原康 (drs.)

 オリジナル/スタンダード共に肩の力の抜けた楽しいセッションになると思います。皆様のご来場をお待ちしております!

 

 †

 ジャズ系のライブの仕事では1時間(4~6曲程度)演奏して30~40分休憩を挿み,また1時間演奏して終了という2セット制のパターンが多い。お店によっては40分を3セットというパターンもあり,仕事としてはこちらのほうが若干2セット制より大変かな,という印象。
 しかしそれも,17曲・2時間弱をノンストップで演奏し続ける事に比べたら。しかも全曲が高難易度,全曲暗譜,目の肥えた500人近いお客さんの前で弾きづつけるプレッシャーに比べたら。

 野呂一生 (gt.) さんの新ユニット「ISSEI NORO INSPIRITS」の初ライブは,演奏者である私にとっても殆ど非日常と言ってもいいファンタジックなひとときでした。この記念すべきライブに参加させて頂いた事を光栄に思うとともに,この超人的なスタイルのコンサートを25年も続けて来たカシオペアというバンドの豪腕ぶりに改めて驚愕する他ありませんでした。素晴らしいバンドメンバーの方々,スタッフその他関係各位の皆さん,駆けつけて来てくれた友人や先輩達,そして何と言っても見に来て下さった全てのお客さん達に心からのお礼を言いたいです。ありがとうございました。