増尾さんのMCはしみじみ素晴らしいです

 わああああぁぁぁぁぁ。週1更新て大変〜。超大変〜。なーんでFacebookだとあんだけポンポン書けたウンコなテキストがブログだとそう簡単に書けないのかね。やっぱあれね,iPhoneで気軽に書けないってのが腰が重くなる要因かもね。…いや実はiPhoneでも書けるしWordPressアプリも入ってるんだけど,ぜんぜん使ったこと無いんですよ。何か書き心地悪くて。そんな訳で今日は小田急線の車内でMacbookおっ広げて書いてるんですが,これからはこの「Meditation」をiPhoneで書く練習もちょっとしてみます。まずは全角スペースの入力の仕方から調べないと。

 †

 Schedule」更新しました。オバタラのツアーも無事終わり,11月も後半戦に入ろうとしています。後半のトピックと言えば何と言ってもギター・レジェンド増尾好秋さんのバンド「Power Spot」への参加です。
 増尾さんとの初共演はまだ記憶に新しい今年の3月,こちらもスーパーなギタリスト,道下和彦さんと増尾さんの双頭セッションに参加させていただいた時でした。事前にいただいた増尾さんの音資料が凄くて,ベーシストだけ取ってもゴードン・エドワーズやT.M.スティーブンス,他の共演者もスティーブ・ガッドやエリック・ゲイル,リチャード・ティーなどトップ・オブ・トップにも程があるメンバーが演奏しており「こ…このクォリティのグルーヴを当日求められるのか…」と床にへたり込んだ記憶があります(あとオルガンの黒瀬香菜ちゃんの曲の難易度と完成度にも驚愕)。しかし2度の共演のあと,ペンシルバニアに戻られた増尾さんからメールを頂き,この秋の関東一円のライブに参加させて頂くという僥倖に恵まれました。最初のライブは本日14日,AmaKhaでもお世話になっている銀座No Bird。その後断続して吉祥寺Sometime,ライブステーション狭山,千葉オスカー,関内Kamomeと首都圏を回ります。大先輩の増尾さんから19歳の北井誉人 (drs.) 君まで超ワイドレンジなメンバーを擁するバンド「PowerSpot」のライブ,是非見にいらしてください!

 そうそう,今月のAmaKhaは24日,初出演の藤沢Cipangoでライブがあります! 久々に名ドラマー加納樹麻君が参戦してくれます。樹麻君と西直樹 (pn.) さんの組み合わせは,AmaKhaの二人にとって特別な存在でもあります。うわー今からもう楽しみで仕方ないです。乞・う・ご・期・待!