このメンバーになってから16回目のライブです(数えやすい)

 本当はもっともっと前から宣伝したかったのですが,何せ相変わらずの感染状況ですし「ほにゃらら宣言」はいつ解除されんのかしら的な問題もあり,つい最近まで会場側とライブの諸設定すら決められずにいたためこんなギリギリの告知となりました。今週末4/9(火)は日吉ワンダーウォール・ヨコハマにて「箭島裕治BOOT FUNK!」久々のライブです!

 うん。我ながらフライヤーの突貫工事ぶりが半端ない。開場開演時刻とか,ホントつい最近決まったばっかなんでどうかお許しいただきたく。

 BOOT FUNK!としては3ヶ月ぶり,リアルライブとしては5ヶ月ぶり,ゲストなしのリアルライブとしては実に7ヶ月ぶりという結構な久しぶり加減です。もちろん今回も平時とは言い難い状況ですので2ndのみ配信付きですが,それでもお客さんの前で演奏できるのはやっぱり嬉しい事です。私は無観客配信ライブについても決して否定的ではありませんが,1月に無観客でやったらメンバーみんな私服みたいな格好で演奏していたので今回はそこが解消されるであろうことも嬉しいです(笑)。あのね,別に見られてないわけぢゃないんだからね君達。

 今回は1stがカヴァー曲集,そして2ndがオリジナル曲集という感じでセット毎に毛色の異なったプログラムを組む予定です。カヴァー曲をやれるのは久々で,これも「2ndのみ配信」というシステムのおかげです。オリジナルの方も,このバンドでは初めてやる曲などを盛り込みます。どうぞお楽しみに。

 依然として油断できない社会状況でありライブの形態も従前の状態にはまだまだ戻れませんが,今は様々なライブのスタイルがあることを楽しみながら演奏を続けていきたいと思っています。その中でも今回のような生音を楽しめるライブは,演奏者・お客さん・お店の3者にとって特に贅沢な時間として共有できるものであって欲しいなと思っています。