脱・動画編集地獄

 先にAmaKha公式やSNSで出しちゃったんでもうご存知の方も多いと思いますが,4thアルバムのジャケットはこんな感じになりました。中学の同級生でもあるデザイナーの和泉君には1stライブのフライヤーからデザインをお願いしていますから,かれこれもう11年もAmaKhaの面倒を見てもらっているってことになりますね。ちなみに2ndアルバム「Glorious Thing」以外は写真も彼が撮ってくれています。いつも本当にありがとう。

 で,ジャケットのお披露目も兼ねてYouTubeにタイトル曲の最後らへんの音源をMV風にまとめて公開しました。

 今回は曲によって参加ミュージシャンや編成がかなり異なるので,できれば15秒ずつでも全曲チラ聴きしてもらいたかったのですが,画像との兼ね合いや全体の長さなどを考え断腸の思いで(ってほどでもないけど)このトレイラーでは1曲目の「Power of Life」のみをクリップしました。この曲の演奏は私 (bs.) と三科女史 (vo.) の他,堤智恵子 (sax.) さん,古賀和憲 (gt.) 君,西直樹 (pn.) さん,岩瀬立飛 (drs.) さん,4tune (cho.) の皆さんという顔ぶれです。まぁこの1曲だけでも内容の強烈さは十分伝わると思いますが,三科女史と佐久間優子 (pn.) さんのデュオによる「You Raise Me Up」,オーケストラ・アレンジに佐久間さんのピアノと真衣子さんの多重ストリングスをオーヴァーダビングしたセルフ・カヴァー「いつも近くに」,AmaKhaのみのデュオ演奏による「Imagine」など,今までに無かった試みもふんだんに盛り込んでありますので是非レコ発ライブでお買い求めの上じっくり楽しんでいただければと思います。

高解像度版を新たにupしました

 

 †

 まぁとにかく8月はこのCDのミキシング・マスタリングに加え激レア・スパニッシュ・コネクションの映像編集にも追われまくってしまい,「まだだいぶ先だしなぁ」と余裕ぶっこいていたAmaKhaのレコ発も気がつけば目前に迫っていた,というのが私のイマココです。しかもAmaKhaもスパコネも「作品ができてしまえばそれで終了〜」って訳にもいかず,それを宣伝するために予告編やらダイジェストやらトレイラーやらの映像を新たに作らなきゃなんない訳で,この文章の上下に貼ったYouTubeをアップロードしてご案内メールを発射してやっとやっと一息ついた…という瞬間にこれを書いている訳です。今や心身ともに出涸らしの茶葉のようになってしまった私に活力を与えてくれるのは皆様が両作品を買ってくださることに他なりません(笑)! AmaKhaレコ発両ライブへのご来場,最新CD「Power of Life」のご購入,併せて激レアスパニッシュ・コネクション「Live at Kanemori Hall」動画配信のご視聴を是非ともよろしくお願いいたします!