AmaKhaで忘年会をば

 今年最後の(リアル)リーダーライブは12/28(木)のAmaKha年忘れライブです! 会場は六本木C*LAPS,ご予約はこちら

 スペシャルライブということでゲストに最強のファンキー・アルト,堤智恵子 (sax.) 女史をお呼びしてお送りします。当初,例年通りのクリスマスライブを想定して割と早い段階でブックを模索していたのですが,人気店ゆえ5人と会場の予定がいわゆるクリスマス時期に合わずAmaKhaとしては今回初めて「年忘れライブ」という冠をつけてみました。どんな選曲が相応しいのかしら…と思案していますが,三科女史的にはクリスマスソングをやる気満々っぽいです(笑)。今年最後のAmaKhaリアルライブ,ぜひ年忘れをご一緒しましょう!


昨年の同メンバーでのライブ。ハーモナイザーを駆使する三科女史にも注目

 

 †

 13日間にわたる激レア・スパニッシュ・コネクションのツアー2023第3陣が終わり,現在は私の機材車を吉見征樹 (tabla) さんに運転してもらって助手席でこれを書いています。私の機材車も走行距離が19万kmを超え,そろそろ代替わりを考えてもよい頃であり最近よく「次の機材車は何がいいかな〜」と楽しく妄想していたのですが,今回松山公演の日の駐車中に左後輪がパンクしてしまい,この車になってから初めてテンパータイヤに交換するという事案がありました。幸いにも正面からの釘踏みだったのでタイヤの修繕が効きましたが,これがもしテンパーのない車種で修繕もできない側面の破損だったらめちゃツアーに支障出たな…と思うと肝の冷える思いがしました。最近の車ではテンパーを搭載せずパンク修理キットのみの車種も多く,ことに積載性を重視されるミニバンではその傾向が強いので,今まで妄想していた「機材車代替わり候補」は一旦全部ご破算となり,テンパー搭載車種の中から改めて絞っていくという妄想を今日から始めることになりました(笑)。まぁそれはそれで結構楽しいものです。


テンパータイヤを必死で探すところを撮られる私