こういうのが実現するのもSYNCROOMならでは

 先週の数日間,このサイトを訪問して数秒待たされたあとで突然「重大なエラーが発生しました」と表示されてのけぞった方々がおられたかもしれません。驚かせてしまい申し訳ありませんでした。私も自分のサイトを確認しようとしていきなり締め出されてのけぞったクチだったのですが,「あぁ以前もあったなコレ,確か数日放っておいたら元に戻ったような」と放置しておいたら全然治らなくて(笑),仕方ないので素人なりにあれこれリサーチしてWordpressを再インストールしたら元に戻りました。「そんなの管理ページで更新ボタン1回押すだけでしょ」と思うでしょ普通。このエラーさ,管理人も管理ページに入れなくなっちゃうのよね。まさかこの令和の時代にftpサーバに手突っ込む日が来るとは思わなかったよ。
 …というわけで現在は概ね元に戻っていると思うのですが,一時は画像が全部空っぽになってしまったりと結構大変でした。こういうの,忙しい時に限ってなるのよね。

 

 †

 5回くらい前の投稿のタイトルが「色々新企画考えています」だったのですが,そのうちの2つ「箭島裕治New Trio」と「R-LIVE Festival」に関してはネタバラシしてきました。そして今回初めてここでお知らせするこれが新企画の3つ目です。

 実はこれ,以前から「いつかはやろう」と温めておいたものではなく,オンライン・クィンテットのスケジュールを調整しているときに私と佐久間さんだけがえらいこと空き日が多いエリアがあったので,「勿体無いので何かやりましょうか」的な気軽さで始まった企画なのです。なので日程が決定した時点では出し物がまだ一切決まっていなかったのですが,まずは外堀を「とりあえず配信はR-LIVE.Netで」「最初なのでまず無料+投げ銭で」「アーカイブは無しにして,自由に選曲できるようにしよう」というところまで固め,それではという事でお互いにやりたい曲をどさっと持ち寄ってみた…というところまで現在漕ぎ着けております。さて一体どんな曲でタイマンが繰り広げられるのか? こればっかりは普段私たち周辺の配信を見てくださっている方々にも,大方想像もつかないだろうなぁ…と思います(特に佐久間さんサイドの選曲は)。とにかく初回は無料ですので(投げ銭是非投げて下さいネ),皆様お気軽に見にいらして下さい! 7/31の16:30にR-LIVE.Netにアクセスすればライブは観られますが,チャットと投げ銭のご利用には無料の会員登録が必要です! 前述の通りアーカイブが一切ありませんので,絶対にリアルタイムでどうぞ!

 †

 先月27日に生配信し,今月の14日に再配信した箭島裕治New Trio “The 2nd Live!” のアーカイブご視聴(有料・1,600円)が7/28(水)いっぱいまでとなっております。奥山勝 (kb.) さん・服部恵 (perc.) さん・私 (bs.) の三人で奏でる「大人の音楽」,まだご覧になっておられない方はR-LIVE.Netのチケット販売ページへお急ぎください! さぁ早く早く(笑)!

↑ダイジェスト動画です↑