4回も番外編をやる予定ではなかったのですが

 今月は9/5にインストのリーダーライブがありましたが(9/28に再配信します。詳細はScheduleのページへ),20日にはAmaKhaの配信ライブがあります。17:30より,上掲のYouTubeへアクセスしていただければご覧いただけます(今回アーカイブはありませんのでリアルタイムでご覧ください。巻き戻しもできません)。

 今年3月以降,AmaKhaの配信ライブは「AmaKha Broadcasting!」と題するサブスク制配信番組となり,月額¥1,000でご契約いただいている方にしかご覧いただけないシステムとしていましたが,このサブスクのプラットフォームを運営している会社様の都合により7〜9月は決済ができない(=会費が引き落としされない)ことになったため,同番組をお休みとする代わりに投げ銭配信ライブ(番外編)を何度かやろう,という事になりました。9/20のライブはその番外編の第2弾です。

 配信では色々大人の事情があり,有料配信で著作権の切れていない海外曲を演奏するのは少々ハードルが高いのですが,2012年に「いつも近くに」というオリジナルのバラードを発表して以降,9年もの間1曲も新曲を書かなかった怠惰バンドAmaKhaが今年に入って急に2曲も新曲を書けたのは,この「大人の事情」のおかげと言いますか,「大人の事情」に追い詰められて進退窮まったからだとも言えます(笑)。その代わりカヴァー曲を演奏することがほとんどできなくなってしまったので,今回は「投げ銭+アーカイブなし」という形をとり,新曲2曲に加え過去のアルバムに収録されているカヴァー曲も久々に演奏したいと思っております。リアルタイムでしか観られませんので,どうか皆様お時間を作っていただき,ご視聴いただいたのちにこちらのページから投げ銭にご協力いただければと思います。いつもの銀行口座も公開しておりますので(笑),必要な方は動画の解説欄をご覧ください!

 

 †

 さて,AmaKha Broadcastingの件につきまして先ほど「7〜9月の決済ができない」と書きましたが,最近になってこの決済休止期間が2ヶ月延びることが判明し,不本意ながら「〜Broadcasting!」も11月までお休みをいただく事になりました。サブスクご契約者の皆様には大変申し訳ないのですが,10月・11月も番外編の配信ライブをYouTubeで執り行う他,ご契約者様のみ今までの「〜Broadcasting!」アーカイブの再掲載を順番に観られるようにしようと思っておりますので,どうかご容赦いただけますよう宜しくお願い申し上げる次第です。

 まずは9/20のライブを最高に楽しんでいただけるよう,良い演奏をしたいと意気込んでおります。 先日遠隔でリハーサルをやりましたが,ゲストお二方のプレイもキレキレですよ! どうぞお楽しみに。