近々観ていただきたいモノ

 うぉー。何だかわからないけれど一瞬だけすげー忙しくなった。このコロナ禍で真っ先に流れそうなクローズ仕事が2つも生き残ったのが大きかった。いや忙しくなるのはもちろん本当にありがたい話なのですが,どうやら一過性の忙しさであったらしく今は再びただのヒマ男に戻っております(笑)。なのでまた好きな仲間たちとのんびり配信ライブでもやっていきます。

 さて近々の予定としては,まずこれ。

 9/5に配信した「箭島裕治New Trio」3回目のライブを9/28(今日じゃん)の20:00よりチャット付きで再配信します。この回ではメンバーの一人である服部恵 (perc.) 女史の欠席が最初から決まっていたので,ゲストとして山下Topo洋平 (quena) 君に参加していただいているスペシャル回でもあります。上の動画はそのダイジェストなのですが,奥山さんのトークがめちゃ面白かったので少し多めに入れてあります。フル尺ではさらに盛り上がっておりますので(もちろん演奏も),是非チケットをご購入の上R-LIVE.Netにてご覧ください! アーカイブが1週間観られますので,リアルタイムで観られなくても大丈夫です。既に9/5のチケットを購入済みの方は,ログインするだけでライブをご覧いただけます。メンバー3人もチャットに降臨予定です。

 

 †

 その次のリーダーライブは佐久間優子 (pn.) さんとのデュオ,「The “Spin-Off” Duo」の第2回目の配信ライブです!

 こちらはつい先ほど,前回のライブのダイジェスト動画をアップしたばっかなのですが,選曲が他の配信とは異質であり,がっつりアレンジされたものとまっさらなセッションが混在していて面白いと思います。そして何と言っても女史のダイナミックでグルーヴィーな演奏! 私,この第1回目のライブを経験して色々と目が覚めましたよ。まぁともかく観ていただいて,是非10/2の第2回ライブも併せてご覧いただきたいと思います(配信は同じくR-LIVE.Net)。チケット代1,000円ですよ。自分で設定しておいてなんですけど,安すぎませんか(笑)?


こちらが前回のダイジェスト。
最後らへんに全然驚けないサプライズゲストも登場しました

 

 †

 そしてこれはリーダーライブではないのですが,先週久々に激レア・スパニッシュ・コネクションのゲリラ配信ライブをやったので,こちらもアーカイブが残っている間に是非ご覧いただき,投げ銭にご協力いただければと思います。改めて曲の難しさに痺れましたが,伊藤芳輝さんの遺してくれたたくさんの名曲をどうにかこのメンバーで演奏できるように,今後も様々な可能性を模索していきたいと思っています。


アーカイブ公開は10/1までです!