ある意味,こういうのが夢でもありました

 急に入った配信とか色々あるのですが,今回はまずこちらを観ていただいて。

 最近upした,「箭島裕治New Trio」(奥山勝pn.さん+服部恵perc.さん+私bs.)の前回配信のダイジェストです。この回では盟友(と私が勝手に思っている)山下Topo洋平quena君をゲストに迎え,4人編成の遠隔同時演奏で楽しくお届けしました。
 で,このダイジェストの中にも盛り込みましたが,MCで「この4人でリアルライブもやりましょうよ」という話になったんですよね。そしたらその後,たまたま六本木サテンドールさんから「4/1(金)に出演できるバンドさん居ないでしょうか?」とご相談いただき,それなら…ということでこのバンドをブックして頂くことができたのです。願い事って,口に出したら叶うものなんですかね。

 思えば「遠隔配信ライブ専用のバンド」としてこのトリオを立ち上げてからそろそろ1年になります。それまではやはり遠隔オンリーのバンドとして「箭島裕治オンライン・クィンテット」というバンドをやっていましたが,専ら遠隔のためだけに始めたバンドでリアルライブに出演するというのは今回が初めてで,何だか今までに感じたことのないワクワク感があります。だってTopo君もめぐちゃんもまだ,奥山さんとリアルで会ったことないんですよ。何度も何度も共演してるのに(笑)。何だか「ドラえもん」の世界の中の話のようですが,それを現実にしてしまうSYNCROOMの凄さを改めて感じています。
 このライブが終わっちゃえばバンドはまたヴァーチャル空間に戻ってしまいますので(笑),貴重なこの機会をぜひお見逃しなく! 蔓延防止措置も解除されたことですし会場でお会いできれば最高ですけど,もちろん配信も敷設していただいておりますのでこちらもご遠慮なくご利用ください。ご来場のご予約はこちらから,配信チケットのご購入はこちらからお申し込みください! お待ちしております。

 

 †

 で,急に入った配信というのはこちらなんです。

 私のScheduleのページを見ていただくと「あれ,こいつ22日から29日まで何も入ってねーじゃん,このド無職が」って感じになってたと思うんですが,無職どころかもう宿題が多すぎて毎日家で片時もPCから離れられない状態なんですホントです信じてください。逆にこのままだと一切ベースに触れないまま1週間余りを過ごしてしまいそうで,「これは何かもうゲリラ配信でもしなければベースの弾き方忘れてしまうわ」と思い立ち,周辺の仲間達に声をかけてみたところ「急遽」にしてはえらいこと凄いメンバーが集まってしまったという。
 今回は橋本さんいないんで音質画質ともそこそこだと思いますが,もう「ゆる配信」と割り切って楽しんで観ていただければと思います。こちらもあんま難しい曲とかはやらずにユルく楽しく演奏したいです。3/27(日)19時開演予定です!

 

 †

 ちなみに3/30(水)はこちら! 今回もとことんマニアックに行きます!