暇そうに見えて

 「コロナもだいぶ下火になってきたし、そろそろ公共交通機関も活用しようそうしよう」ってなりまして、ここんところ割とライブのお仕事を電車通勤しているのですが、本日お昼のライブを終えて帰ってきたら玄関ドアの前で家の鍵がないことに気が付き家人が23時ごろに帰宅するまでめでたく締め出される事が確定しましたなう。車だとエンジンかけるときに「あ、鍵忘れたわ」と気づくんですが、電車・バスだとその手続きがないんで帰宅するまで気づかないんですよね。皆もそうでしょ。違うの?

 なので当サイト久々の更新は珍しくネットカフェなどというものから成されております。コーヒーもソフトクリームも飲み放題食べ放題ですがどっちもまずいです。

 

 ¶

 さてライブスケジュールを見ていただくとわかる通りその数こそ少ないのですが、ここんとこ所属する某バンドでCDを作り始めたり、何人かのアーティストさんからレコーディング・マスタリングエンジニア的なお仕事を頼まれたりしており「あれ、こんなはずじゃ」というくらい忙しくしております。ゲーム廃人なんて夢のまた夢。尤もこのご時世お仕事があるのは有難い話でして、特にエンジニアっぽいお仕事は自分もいろいろ勉強させてもらいながらなのでお金も貰えるなんてホント申し訳ない話です。貰うけど。

 で、ライブの方は兵隊さんとしてはあまり多くありませんが自分のバンドは相変わらずコンスタントにやっております。まずは直近の配信からご紹介。

 月1のAmaKha Broadcasting!、今月は16日日曜日の16時から配信です。わぁ覚えやすい。
 最近はAmaKha以外のアーティストさんに私がすげー昔に書いてほぼお蔵になったアレンジなども引っ張り出して演奏したりしています。どれも改変度が高く佐久間さんには苦労をかけっぱなしなのですが、私が頼まれるものなのでゴスペル調のアレンジが多く演奏すると意外なほど盛り上がったりしております(そのうち動画にまとめて公開しようかなと)。例によってご視聴はサブスク制。ご視聴(月額1,000円、税込)のお申込みはこちらから! 当日リアルタイムでご覧いただけなくても来月末まではアーカイブをお楽しみいただけます。ご解約はいつでも可能です。

 そして5月にはリアルライブも入っております。

 日吉の名店・Wonder-Wall YokohamaにAmaKhaで久々の出演です。5年ぶりですよ5年ぶり。当時私はまだ44歳で三科女史は…まぁよく判んないですが、ともかく私らもお店もお店のマスターもみんな老け味わいが出てきたねってなもんです。サポートメンバーは昨年のレコ発第1弾の時と同じ、佐久間優子 (pn.) さん・岩瀬立飛さん (drs.) というレアメンバーをお迎えします! ご予約はこちらから!

 兵隊さんとしてはこのようなお仕事もいただいております。ベーシストとしてフルオケと共演させていただくのは人生2度目です。楽しみ。