超暇と思っていたはずが

 や,やっと更新できた…

 前回の更新は3ヶ月前の7月5日。「ゐそがしゐ」のタイトル通り7月はホントに忙しくて,その代わり翌8月はガラガラになる予定でレッスンとかカウントしなければ何と20日近く休みがあるというニートっぷりを発揮する予定でした(笑)。なので8月にここを更新できないはずはなかったのですが,あまりに空き時間があるのももったいないので配信を増やしたりABC用に2曲もアレンジしたりeBASS塾の収録を入れたり後々頼まれそうな譜面書きの資料を先に貰ってたりしたら途端にタスクが増えてしまい,結果的には何か普段より若干忙しめの8月を送ってしまいました。も,もう少しくらい夏休み感があってもよ,良かったんだけどな僕。

 そして9月の上旬,大きなお仕事のリハがたくさんありますよ…というタイミングで初めてコロナに罹ってしまい,ライブを1本とリハを3本飛ばし関係各位に多大なご迷惑をおかけすることになってしまいました。皆様,その節は大変申し訳ありませんでした。またライブ前日にピンチヒッターを引き受けてくださった田中晋吾 (bs.) さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。

 コロナ禍となって以降3年間,仕事柄多くの方々と接触していながら全く感染する気配がなかったもんでやや気が緩んでいた反面,「もし罹ってしまったら自分もあちこちに迷惑かけて針の筵になってしまうんだろうなぁ」という淡い恐怖も常に感じていました。それが見事に現実になってしまったのと,思ったより症状がキツかったため5日間でごっそり体力を奪われてしまいそれなりに凹んでしまった9月でした。それだけに心配するメールが仕事仲間から送られてきたときには大層嬉しかったです。10月に入ったあたりでようやく体力も回復し,今は元通り元気にやっています。

 

 †

 さて10月は旅仕事が4件入っており,うち天草・北上でのお仕事がそれぞれ無事終わり現在は北上から帰京する新幹線の中でこれを書いています。東北新幹線って車内では水1本手に入らないのね。驚き。

 ここから先は年末までは色々忙しく,1月からは打って変わって暇…というコロナ禍以前と同じ懐かしいパターンになりそうです。トピック的にはなんと言っても1年5ヶ月ぶりにBOOT FUNK!のライブが決まったことをお知らせしたいです! 日程は11/1(水),ご予約はこちらから!

 前回のライブは昨年6月だったのですが,その後9月にAmaKhaの新譜が出たこともあってしばらくはAmaKhaライブのブックと「新譜出ましたよ」アピールに奔走していました。そのリリースからも1年が過ぎ,販売も落ち着いたところでやっとBOOT FUNK!の方も再開できる余裕が生まれた,というわけです。横浜・馬車道のパラダイスカフェさんは今年4月に一旦閉業されるとお聞きしており残念に思っていたのですが,なんと9月から早くも新体制で再オープンされたとのことで大変嬉しく思っています。新生パラダイス・カフェで久々にお送りするBOOT FUNK! ライブ,どうぞお見逃しなく!

 その他色々フライヤー等ありますので,次回更新時にでもまたご紹介します。Scheduleのページは11月あたりのライブまで網羅していますので,そちらも是非ご覧ください!